So-net無料ブログ作成
- | 2012年11月 |2012年12月 ブログトップ

紅白歌合戦 2012 出演者 発表 [音楽]

紅白歌合戦 2012 出演者が、
11月26日に発表されました。

SKE48.jpg

第63回 NHK紅白歌合戦出場者一覧
紅組
aiko(11)
絢香(6)
いきものがかり(5)
石川さゆり(35)
AKB48(5)
SKE48(初)
きゃりーぱみゅぱみゅ(初)
香西かおり(16)
倖田來未(8)
伍代夏子(19)
坂本冬美(24)
天童よしみ(17)
中島美嘉(9)
西野カナ(3)
Perfume(5)
浜崎あゆみ(14)
藤あや子(18)
プリンセス プリンセス(初)
水樹奈々(4)
水森かおり(10)
ももいろクローバーZ(初)
YUI(初)
YUKI(初)
由紀さおり(13)
和田アキ子(36)


白組
嵐(4)
五木ひろし(42)
HY(2)
EXILE(8)
NYC(4)
関ジャニ∞(初)
北島三郎(49)
郷ひろみ(25)
ゴールデンボンバー(初)
コブクロ(7)
斉藤和義(初)
三代目 J Soul Brothers(初)
SMAP(20)
舘ひろし(2)
TOKIO(19)
徳永英明(7)
AAA(3)
ナオト・インティライミ(初)
氷川きよし(13)
FUNKY MONKEY BABYS(4)
福山雅治(5)
細川たかし(36)
ポルノグラフィティ(11)
美輪明宏(初)
森進一(45)

(  )は、出場回数です。


紅白歌合戦 2012の初出場は、
SKE48、きゃりーぱみゅぱみゅ、プリンセス プリンセス、
ももいろクローバーZ、YUI、YUKI、関ジャニ∞、
ゴールデンボンバー、斉藤和義、
三代目 J Soul Brothers、ナオト・インティライミ、
美輪明宏の12組です。


紅組最長の33年連続出場を記録していた
小林幸子は落選しました。


K‐POP組は、昨年2011年は、
KARA、少女時代、東方神起が出場しましたが、
2012年の紅白は0でした。
これに対しては、
韓国のマスコミなどから
批判の声があがっているようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

長久保浩二 立てこもり 理由 画像 [ニュース]

長久保浩二 立てこもり 理由 画像を
調べてみました。

長久保浩二.jpg

長久保浩二容疑者は、11月22日、
愛知県豊川市の豊川信用金庫蔵子(ぞうし)支店で、
5人を人質し立てこもりました。


11月23日、愛知県警の捜査員が、
支店に踏み込み、長久保浩二容疑者(32)を
逮捕しました。


長久保浩二容疑者が立てこもった理由は、
「野田総理の退陣を目的としていた」というものです。
これは、本人の供述です。


長久保容疑者は、
サバイバルナイフ1本とカッターナイフを武器にし、
5人の人質を取りました。


容疑者は、12時間も立てこもりましたが、
この間、支店でテレビなどで、
事件に関するニュースなどをチェックしていたようです。


ニュースの「犯人の男は50代くらい」という報道に対して、
人質を通じて「自分は32歳だから、訂正してくれ」と
愛知県警に申し入れたそうです。


愛知県警は、今後、さらに詳しい動機や
この支店を選んだ理由などについて、
捜査を進めるそうです。


支店内の金銭には、いっさい手をつけていませんね。
金銭目的では、なかったんでしょうね。


本人の供述どおり、野田首相の退陣が目的なら、
どこかの政治団体の属していた可能性もありますね。


人質の一人の19歳の女性職員が、
腕に浅い切り傷を負ったそうですが、
他には、人質の負傷はなかったようです。


全体的に不可解な事件ですね。


長久保浩二容疑者の思考回路が、生みだした事件だということでしょうね。
ようするに彼の思考が、通常の人の思考と
だいぶズレてしまったために起こした
事件なんだと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

上西小百合 維新 写真 [政治]

上西小百合氏は、日本維新の会の衆議院議員候補として、
出馬します。
その上西氏の写真は、こちらです。

上西小百合氏.jpg

上西氏は、現在、29歳の若さです。
日本維新の会の公認を得て、
大阪7区から立候補します。


彼女は、11月19日、
JR吹田駅前で、初の街頭演説に挑みました。


「日本にはもう既成政党に任せておく暇はない。維新であれば必ずや日本を変えることができる!」
「誰が相手とか関係なく、新人らしく、がむしゃらに意見を述べていきたい」
と訴えました。


この街頭演説には、
日本維新の会代表代行の橋下徹大阪市長(43)も、
応援に駆けつけました。


橋下市長は、
「こういう(フレッシュな)感覚の人も国政に送り出し、あとは僕に任せて」
「都知事と(元)大阪府知事がタッグを組んだ。これは日本の政治史上初めてのことだ」
「まあ、愛きょうでお許しください。政治の玄人がやっても20年間、日本は何も変わって来なかった。こういう感覚の人も国政に送り出してですね、あとは僕に任せてください」
などと訴えました。


上西小百合氏は、街頭演説で
言葉に詰まる場面もあったんですね。
それを橋下市長が、カバーした形です。


大阪7区といえば、
野田佳彦首相(55)の右腕と言われる
民主党・藤村修官房長官(63)の選挙区です。


上西氏は、藤村氏のような大物議員と
選挙戦を戦うことになります。
選挙結果が注目される選挙区になりましたね。


11月17日に日本維新の会は、
第1次公認候補の47人を発表しました。
そのうち、女性候補は4人です。


かつて、小泉首相の時代にも
上西氏のような新人が当選し、
小泉チルドレンと呼ばれました。


上西氏が、どこまで健闘するのか、
興味深いところです。


私個人的には、
日本維新の会のような新勢力が、
台頭するのは、必要なことだと思います。


日本は、根底から改革しないといけない
時期にきていると思います。


民主党政権も、しっかりした軸がないと思います。
しかし、民主党を離党した勢力や
自民等党、公明党などは、
票を獲得するために、
国民のご機嫌取りをしているにすぎないように見えます。


日本維新の会が、
日本の政界に新しい風を送ってくれることに、
期待したいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

YUI 活動休止 2012 [音楽]

YUIが、2012年いっぱいで、
活動休止することを発表しました。

YUI.jpg

活動休止の理由は、
新しい形の音楽に挑戦するための準備期間ということです。
復帰時期は、明らかにしていません。
今のところ、未定ということです。


YUIとしての活動を中止して、
復帰する際には、
改名する可能性もあるということです。


YUIは、11月19日、自身のホームページで、
「8年間、YUIとして活動する中で、
新たに挑戦したいことが見えてきました。
その準備のためにお休みをいただくことを決断しました」
と綴っています。


彼女は、2008年8月にも活動を休止し、
2009年6月に復帰しました。


YUIは、今年のNHK紅白歌合戦に初選出される可能性が
高いといわれています。


今年9月に発売されたシングル「fight」が、
NHK全国学校音楽コンクール中学部門の課題曲に選ばれました。
このことも、紅白初出場が有力視されている理由です。
NHKにもYUIを支持する人が多いようですね。


YUIとしては、紅白を視野に入れた活動休止を
決意していると考えられます。


紅白出場にかかわらす、
活動休止は決定しているようですね。


11月23日には、
ミュージックステーション(テレビ朝日系)に
出演が予定されています。
そこで、活動休止を正式に発表するそうです。


また、12月5日には、2枚の初のベストアルバムが、
発売される予定です。


YUIのようなミュージシャンには、
充電期間が必要なんでしょうね。


音楽に限らず創作活動には、
休息も必要だと思います。


YUIには、新しい音楽の世界が見えているんでしょうね。
それは、今までの経験の積み重ねで蓄積されたものが、
爆発して新境地に到達させてくれるのでしょう。


彼女は、新しいイメージを完成させたいのだと思います。
進化し続けているんですね。


YUIの新たな表現に期待したいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

松原誠 俳優 公然わいせつ 逮捕 画像 [ニュース]

松原誠は、俳優ですが、公然わいせつの疑いで逮捕されました。

松原容疑者.jpg

松原誠容疑者の逮捕容疑は、
2012年9月7日から24日のあいだに、
東京都足立区綾瀬の路上で3回にわたり、
女子中学生の前で、
下半身を露出したというものです。


松原容疑者の現住所は、
東京都台東区千束で、
俳優とアルバイトで、
生計をたてていたようです。


警視庁生活安全総務課によると容疑者は、
「家庭内のストレスからやった。嫌な顔をされるとすっきりした」
と容疑を認めています。


松原容疑者は、
NHKの大河ドラマ「独眼竜政宗」にも
出演した経歴があります。


大河ドラマ出演というのは、
俳優としてのある意味、成功者といえますね。


しかし、それほどの人でも、
俳優として継続して生活していくには、
厳しいものがあるのでしょう。


なので、松原容疑者もアルバイトなどをしていたようです。


大河ドラマに出演したほどの俳優が、
アルバイトをしなければならない経済状況というのは、
うっぷんがたまったでしょうね。


人間は、状況によって、
異常な精神になっていくことがあります。
視野がとてもせまくなっていくんですね。


松原容疑者も、そういう精神状態になっていたはずです。


人間は、どういう環境や状況の中でも、
自分を正しい状態にするという
努力をしなければいけないと思います。


自分の心を正しく保つことが必要ですね。
単純なことかもしれませんが、
ジョギングやウォーキングをしたり、
読書をしたりして、
たえず、自分を磨くという努力をすれば、
間違った道には、進まないと思います。


いい友達をつくるのも大切ですね。
お金持ちじゃなくても、
精神的に豊な人はたくさんいます。


松原容疑者には、早く更生して、
人生をやりなおしてほしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ヱヴァンゲリヲン新劇場版q ネタバレ [映画]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版q ネタバレをご紹介します。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版.jpg

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qは、
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(2007年公開)、
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(2009年公開)
に続く第三作目になります。


Qは、前作破から14年後の時代設定になっています。
新たにネルフと反ネルフ組織「ヴィレ」の戦いなどが、始まっています。
破から、その傾向があったのですが、
1990年代のTVシリーズや旧劇場版とは、
違ったストーリーになってきました。


ここから、ヱヴァンゲリヲン新劇場版q ネタバレです。


破でおきたニアサードインパクトから14年後、
旧ネルフ職員たちは反ネルフ組織「ヴィレ」を結成し、
ネルフのエヴァを殲滅する活動をつづけていました。


ヴィレは、US作戦により、
ネルフからエヴァ初号機を奪還することに成功します。


ヴィレは、初号機から、碇シンジを救出します。
この時、シンジが助けたと思っていた綾波レイは、
見つかりませんでした。


シンジは、ヴィレの艦艇AAA ヴンダーで意識を取り戻します。
そこで、葛城ミサトやアスカらと再会します。
彼女たちは、シンジにもうエヴァの乗らないようにと言い、
エヴァに乗ると死んでしまう首輪をシンジに装着したことを告げます。


ネルフのエヴァ Mark.09 がヴンダーを襲撃します。
この時、シンジはレイの声を聞き、
Mark.09とともにネルフに向かいます。


シンジは、ネルフ本部で碇ゲンドウに、
渚カヲルとともにエヴァ第13号機に乗るように命令されます。


シンジは、自分が14年前に起こしたニアサードインパクトにより、
世界が荒廃したことと本当のレイを助けることができなかったことを知り絶望します。


シンジは、第13号機に乗ることを拒みますが、
カヲルの説得で乗ることを決意します。


第13号機は、セントラルドグマ最深部へ辿りつき、
シンジは、二本の槍を抜きます。
すると、第12使徒が活動を始めます。


第13号機が覚醒し、第12使徒をかみ砕きます。


カヲルをトリガーとして、
フォースインパクトが発動します。


フォースインパクトを止めるため、
マリが8号機でシンジの乗るエントリープラグを強制射出させます。
これで、ようやくフォースインパクトが止まります。


地上に落ちたエントリープラグの中のシンジを、
アスカが助け出します。
そこに、シンジの母のクローンであるレイも現れ、
二人についていきます。



次作は、2013年公開予定の
「シン・エヴァンゲリオン劇場版:|I」です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

エヴァンゲリオン q 新キャラ 名前 [映画]

エヴァンゲリオン qの新キャラの名前をお知らせします。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版Q_キーヴィジュアル.jpg

エヴァンゲリオン qの新キャラの名前は、
鈴原サクラ、長良スミレ、多摩ヒデキ、北上ミドリ、高雄コウジの
5人です。


声優は、次のとおりです。
鈴原サクラ役 沢城みゆき
長良スミレ役 大原さやか
多摩ヒデキ役 勝杏里
北上ミドリ役 伊瀬茉莉也
高雄コウジ役 大塚明夫


エヴァンゲリオン q 劇場版は、2012年11月17日(土)に、
全国で公開されました。


テーマソングは、
宇多田ヒカルの「桜流し」です。
公式ページで配信されていますね。


劇場限定商品は、新宿バルト9で販売されています。
場所は、マルイアネックス1F周辺スペース、
新宿区新宿3丁目1-26です。
11月18日(日)は、
7:00〜26:30までの販売です。
ご購入は、1点につき1人2個までとなっています。


エヴァンゲリオン q 劇場版と同時上映される
巨神兵東京に現る 劇場版も見ごたえがありそうですね。
この作品は、10分7秒の短編映画です。


この短編は、ミニチュア特撮の最新技術がつまった
魅力的な作品に仕上がっているようです。


ミニチュア特撮って、日本が世界に誇れる技術がありますよね。


とにかく、エヴァンゲリオン qのストーリーだけでなく、
映像にも注目してみたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

- |2012年11月 |2012年12月 ブログトップ
国の金融政策

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。